2013年3月14日木曜日

Waiterのクラウド設定方法

Waiterをクラウドサーバーと同期させる方法の解説です。
この操作は端末側で行います。

操作:設定 > データ管理 > 店舗 > 店舗名

上記の手順で店舗名の入力画面を表示させたら、[server]と入力してください。
メニューまで戻り再度[設定]をタップすると[サーバーを利用する]という項目が現れます。
これを[オン]にすると[サーバー設定]という設定項目が現れます。
ここをタップして[契約ID]を入力すれば完了です。

では図を使って実際の操作を詳しく解説していきます。

1.画面の一番下、[設定]をタップします。


2.一番下の[データ管理]をタップします。


3.[店舗]、[店舗名]の順にタップし、店舗名を[server]にします。




4.いったんメニュー画面まで戻ります。


5.もう一度[設定]をタップすると、[サーバーを利用する]という項目が現れます。


6.[サーバーを利用する]をオンにすると[サーバー設定]という項目が現れます。


7.[サーバー設定]、[契約ID]の順にタップします。


8.確認のダイアログが出てきますので、[はい]をタップします。


9.弊社発行の[契約ID]を入力して、[OK]をタップします。


最後に[サーバー同期]を行ってください。
管理画面で正しく情報が登録されていれば、同じ情報が端末にダウンロードされます。

サーバー同期が完了しましたら、続いて注文の受け方の設定をします。

0 件のコメント:

コメントを投稿