2013年3月18日月曜日

注文をとる



すべての設定がおわったら、次はいよいよ注文をとります。
新規注文も追加注文も、手順は同じです。

1.注文の準備をする。
まずメニュー画面より、注文をタップします。


2.テーブルを選択する。
次に、お客様をご案内するテーブルを決めます。


空いているテーブルをタップすると、注文開始となります。

3.スタッフとお客様の情報を選択する。
新規のご案内の際は、案内するスタッフ、人数、客層を入力します。
すべて入力したら[注文開始]をタップします。この項目は入力後も修正できます。


4.注文をとる。
では、実際に注文をとりましょう。
画面一番下、中央の[追加注文]をタップします。



[商品追加]をタップして、注文された商品を選んでください。


ここでは表示の仕方を[タブタイプ]に設定しています。
その他の表示方法もあります。詳しくは[注文の受け方を設定する]をご参考ください。

この場合、設定したカテゴリが左にタブとして表示されます。
注文された商品の属するカテゴリを選んで、該当の商品を探しましょう。



すべて選択したら、[OK]をタップします。

空欄だったところに、先ほど選んだ商品が一覧で並びます。
数量や商品に間違いがないかを確認したら、右下の[注文する]をタップします。



注文が届いたことを伝える通知が表示されます。
設定されたとおりに指定のプリンターから注文レシートがプリントされれば完了です。

もしプリントされない場合は、カテゴリー登録の際に出力先プリンターを指定してるか、プリンターにエラーが出ていないか、などを確認してみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿