2013年3月15日金曜日

カテゴリーの管理

Waiterの管理画面から、商品やプランを分類するカテゴリー情報の管理が行えます。

操作:管理画面 > カテゴリー

管理画面のメインメニューからカテゴリーのタブを選択します。


カテゴリーの管理項目
  1. カテゴリーを登録する
  2. カテゴリーの表示順を変更する
  3. カテゴリーを削除する

1.カテゴリーを登録する


カテゴリー一覧の新規追加のボタンを選択します。


新規カテゴリー作成の画面で、カテゴリー情報の入力と印刷先のプリンターの選択を行います。

 カテゴリー情報 *印の項目は必須項目です)
  • カテゴリー名*:カテゴリーの名称です。85文字以内。
  • カテゴリー名略称:カテゴリー名のカナ表記です。 85文字以内。
  • アイコン画像:アイコン画像を選択します。ファイルサイズは2MB以内。推奨サイズは600x600(px)。


入力後、画面右下にある登録ボタンを選択で、カテゴリーの登録が行われます。

*Waiterの注文レシートは印刷先をカテゴリーごとに設定します。
つまり、ここで印刷先のプリンターを指定しなければ注文レシートはいっさい出ません。必ず設定を確認してください!


カテゴリー登録後、カテゴリーに適用される商品の登録を行います。

> 商品の管理


2.カテゴリーを編集する



[1.カテゴリーを登録する]と同様の手順で、編集を行います。 修正後、画面右下にある更新ボタンを選択します。




3.カテゴリーの表示順を変更する


管理画面の商品のタブを選択後、表示順位の変更のボタンを選択します。
表示位置を変更したい商品の属するカテゴリーを選び、商品名の右にある矢印のマークにマウスのカーソルを合わせドラッグしながら位置を変えます。



4.カテゴリーを削除する


削除したいカテゴリーのカテゴリーIDまたはカテゴリー名を選択します。



選択したカテゴリーの編集画面で、画面右下にある削除ボタンを選択します。





0 件のコメント:

コメントを投稿