2013年3月18日月曜日

プランの注文をとる



Waiterは商品登録の際に、「通常販売」と「プラン」を選ぶことができます。

商品選択時にプランとして登録されたものを選ぶと、
そのプランに紐付けられた複数の商品をひとまとめに扱うことが出来ます。

この機能は飲み放題やコースメニューなどに活用していただくと便利です。

では、どのように使うのかを解説していきます。

まずは商品を選択します。
ここでは[飲み放題]という注文を受けたとします。


[OK]をタップして、そのまま[注文する]をタップします。

ここまでは通常の注文と何ら変わらない操作です。

ここで一度テーブル一覧に戻ります。


テーブル情報に[プラン利用]という表示がされます。
これを確認してからもう一度注文画面に入ります。

[プラン]に設定された商品を選ぶと、次に[追加注文]をしたときに
今までに出たことのないメニューが表示されます。


[利用プラン]というタブが出てきました。
ここに紐づけられた商品が表示され、自由に追加できるようになります。


あとは、通常の注文と同じ手順です。
[すべて]と書かれたタブをタップすれば、通常のメニューも表示されます。

通常のメニューとの併用での注文、つまり
「飲み放題の商品と別料金の商品をいっしょに注文する」といったことも可能です。

さらに、カスタムオーダーや注文メモの機能を合わせて活用していただければ
注文の取り方は何通りにも広がります。

お店の運営に合わせて、一番の設定をさがしてみてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿