2013年4月17日水曜日

取引結合機能を使って複数のテーブルをまとめて精算する


スマレジの取引結合機能を用いることで、テーブルごとの精算だけではなく
複数のテーブルを合算して精算することができます。

ただし、この操作は非常に複雑です。

オーダー情報を呼び出し、割り込み取引でもう1つのオーダー情報を呼び出します。
そこに割り込まれていたオーダー情報を再度呼び出し、合算させます。

「Waiterで取ったオーダーをスマレジで精算する」で紹介した方法を多用します。
まずは上記の操作の解説をお読みください。


まず、取引の1つを呼び出し、[オプション]の[割り込み]をタップします。



[割り込み]をタップすると現在の情報を一度ストックすることができます。



この状態で[オプション]の[一覧から選択]をタップし、もう1つの取引を呼び出します。



もう一度オプションをタップし、[取引操作]の[取引結合]をタップします。



[取引一覧]が表示され、先ほどストックしておいた取引が表示されます。



これをタップすると2つの取引が合算されます。この状態で精算を行ってください。



このように、同じような操作を繰り返し行います。

もし今何を操作しているのかわからなくなってしまったら、取引情報は消えませんので
一度右上のゴミ箱をタップして新規取引画面に戻し、再度最初からやり直してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿